SSブログ

KJD [SAE 3an]

こどもの日ぃ〜。
にとっても久しぶりのブログです。

大体このブログは書くたびにとっても久しぶりなので☝のフレーズは無駄ですがね・・・。

なんてったってGW!!
ゴールデンに過ごさねばっっ!!という事で我が家もお出かけまくりましたとさ。

今年は前半と後半で別れていたGWでしたが、実は前半、AOIもSAEもお腹の風邪にやられていまして、嘔吐を延々と繰り返し、看病するパパ、ママも大変でした・・・あと片付けがね。

幸いママは病気は貰わず、仕事を休む事はありませんでした。

となると後半3連休に気合いが入るのは当然の事で、相変わらず自転車しか移動手段のない我が家はその2台のチャリを駆使して目一杯楽しんできましたとさぁ〜。

そう、去る5月4日、我が家が過ごしたのは、題して『吉祥寺DAY♡』

略して〜『KJD』

まずは井の頭恩恵動物公園っ!

kjd1.jpg

当日はみどりの日のため無料開放日だった園は、今までこんな数の人がいた事見た事ないってくらい大盛況で、入って5分、パパとママ、はぐれました・・・チ〜ン。

ママとAOIチームはそのままモルモットふれあい体験を済ませたあと、動物を見て回り、ゾウの前で休憩していたところにパパとSAEに再開。

すでに1時間程も時間が過ぎていて、お腹もすいてきていた一家は、動物園を一度あとにし、レストランへ。

kjd2.jpg

また来ちゃいましたよ。

井の頭公園内にある緑溢れるタイ料理レストラン&カフェ。

kjd3.jpg
タイビールのシンハービールね。

kjd4.jpg
鶏肉のバジル炒めご飯ね。

kjd5.jpg
タイ風汁ビーフンね。

kjd6.jpg
ベトナムコーヒーね。

kjd8.jpg
うちのSAEちゃんね。

本当に、うちの子達は何でも食べてくれて助かります。
ママの好物ったら、タイ料理やらインド料理やら、モロッコ料理やらアフリカ料理やら・・・香辛料の強いものとかがおおくってですね、イヤだと一蹴されても仕方がないと思っていたのですが、趣味がにたのかな〜??
今まで絶対食べられないと突き返されたものはないんですよね〜。

近所のインドカレー屋さんなんかは、AOIがリクエストするくらいなので。

ってなことで、ここでお腹いっぱい食べた我々は、井の頭公園の大道芸人さんを堪能しながら散歩して腹ごなしをし、その後また動物公園に引き返したのでした。

だって無料なんだも〜ん。

そして、園内に併設の小さな遊園地でアトラクションに乗せたのでした。

kjd7.jpg

まさか長蛇の列に並ぶ事になるとは・・・恐るべし無料開放日・・・。

でも子供達は大満足で堪能し、楽しく一日を過ごす事ができたのでした。

しかも毎日デスクワークで運動不足気味だったママも、十分にその不足分を返上する事ができました。
ただ若干筋肉痛。

これを習慣にして、しばらくは週末の旅に公園を走ったりしてみようと思っておりますです。

クリックよろしくぅ!です。
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ br_decobanner_20100226081846.gif
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 5

あやっぴぃ

GWってどこも混んでて子供連れは大変ですよね~。
でも、家族一緒に楽しみたいのも事実!
いっぱい遊んでパパママ頑張りましたねぇ^^
美味しい食べ物、ママと好みが一緒ってうれしいですね。
by あやっぴぃ (2011-05-06 16:35) 

まみぃ

井の頭恩賜公園、いいですねぇ。
とても楽しめるみたいですね、私の友達が近くに住んでいて
週末はよく遊びに行くといっておりました。
しかし、お子様たちタイにインドにモロッコにアフリカ料理が問題ないとは
大人な味覚ですねぇ。好き嫌いないのがうらやましいです。
by まみぃ (2011-05-06 19:29) 

ともち

GW前半、大変でしたね;^^
AOIちゃんとSAEちゃんの体調は、すっかり回復したのでしょうか?
でも、井の頭恩恵動物公園を満喫できたようで何よりです。
吉祥寺は、何度か行ったことありますが、まだ動物公園には足を踏み入れてないので、陽気がいいうちに一度行きたいなぁ・・・と思ってます。
by ともち (2011-05-06 22:11) 

ちばおハム

まあ、AOIさんがとっても大きくなりましたね。
東京で、無料開放、とってもすごそう。

by ちばおハム (2011-05-07 05:21) 

まほまほ

お久しぶりです!うちは5日に行こうとしてたんですけど、天気が微妙でやめました。写真見ると、すごい人ですね!
それにしても、二人とも大きくなりましたね!かわいいです♪
by まほまほ (2011-05-12 09:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。