SSブログ
前の3件 | -

週末家族サービス [SAE 4 ans]

週末の楽しみといえば・・・やっぱり娘達とゆっくり楽しい時間をすごせるってことでしょうかね!
とはいえ、平日激務を過ごして疲れきっているママ自身の体も休ませなければいけないので、
遠出の予定を組み込むことはできず・・・。

近場を楽しく、をひとまずひとまず目標として掲げましたとさ。

sae4.jpg

IMG_1125.jpg
昼間は近くのレストランで女子会ランチ(メンバー:ママ、SAE、AOI)

この日は、サンマルク系列のパンが食べ放題のランチに行ってまいりました。
なんやかんやで20個近くパンをたいらげたかも知れない・・・。

ママは計画的にソースをつけて食べても絶対おいであろう、無難なハンバーグに致しましたとさ。
んまかった。

そして、言い訳をやめたママは、晩ご飯もしっかり作りまっせ。

IMG_1109.jpg
いつかのガパオライス。
子ども達に大好評でした。

こんなにぱくぱく食べるなんてっっ!ってくらい驚きの食べっぷりでしたとさ。

sae2.jpg
んまかったぜぃ?

今日はあまりの運動不足感を払拭するため、女子会プールに行ってきました。

そしてママの短い週末は終わっていくのでした。
来週は何をしようかな?

その前に・・・仕事だ!

クリックよろしくぅ!です。
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ br_decobanner_20100226081846.gif
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

ママ部屋できました [ママゴト]

こんにちは。
相変わらずママの怒濤の生活をしております。

平日は基本的に終電で帰る生活を繰り返しています。
帰って寝るだけの時間ですが、ママには唯一のくつろぎ時間でありまして。

ちょっと前から空き部屋になっていた、パパの元仕事部屋をもらうことにしました。

こんな感じに〜。

heya1.jpg

heya2.jpg

heya3.jpg

お客さんが泊まる時にはベットとして使ってもらえるように、無印のソファベットにしました。
基本的にゴロゴロしています。

heya6.jpg
庭のバラ。

これって梅雨入り?最近雨ばっかりですが。

でもこれくらいの気候が一番好きなママなのでした。

気合いいれて頑張るぞぉ〜。

クリックよろしくぅ!です。
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ br_decobanner_20100226081846.gif
nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

『いそがしい』を言い訳いにしないと決めた日 [SAE 4 ans]

またまた、久々更新ですが、そろそろ本格的に再開しないといけないかなと思い始めている今日この頃です。

例えば最近は、ママは部下を持つようになり、予算を任され、一部署の長として奮闘していた訳で・・・。
そりゃ大変ですよ。
ほぼ毎日終電ですよ。
週末だって、正直その疲れを落とすためだけのものと思っていましたが、それじゃダメなのだよ。
そうだ!ダメなんだっっっ!

・・・・とつい昨日思いまして、お金をかける必要はないけれども、夕飯やお弁当くらいしっかり『ママ』業をしてあげないと、と思い立ち、昨日の夕飯は、ガッパオ、エビ入り春雨中華スープ、サーモンセロリマリネと、一応、元料理人の意地を見せたメニューとなりました。

子ども達お喜び。そして完食。

やっぱり、忙しい、疲れたを言い訳にして、ママ業をさぼっちゃいけないんだ。

とはいえ、今年のGWは例年同様、近場を存分に楽しむ内容となったとさ。

かぶと.jpg

にんっ!
東京江戸たてもの園にて。兜。

たまご.jpg

ライオン.jpg

多摩動物公園にて。
相変わらず好きな卵と、新しく仲間入りした、ライオンの赤ちゃん購入時ショット。

顔.jpg 

本当にすることなかった時にいった、マックのどうでも良いメガネっこショット。

てな感じで。

なんで今頃GWの話題???
と思った方は一見さんでございますね?

このブログの独特なマイペースさに慣れておくんなせぃ。

てな感じで今後も不定期に更新してまいります。

次の更新いつになんだよっ?と腹立たしいかたはどうぞ読者登録でもよろしくお願いします。

それでは。

クリックよろしくぅ!です。
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ br_decobanner_20100226081846.gif
nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:育児
前の3件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。