SSブログ

SAE〇〇につき・・・ [AOIおねえちゃん]

とうとう我が家にも魔の手が・・・。

そうインフルエンザというなの。

やっちゃいました。B型。

ママはここ1週間程風邪で死んでおりましたが、熱もそれほど高い訳ではなく、しんどさと、背中の痛みと、寒気と、特にひどかった喉の痛みと咳・・・。

正直ここ数年で一番ひどかったな。
でも一日も仕事を休まない、この根性に、自分自身があきれています。とほほ。

っで、ただママの風邪がうつったのだろうと思っていたSAEの調子が悪くなってきたのでさすがに病院に連れて行ったら、SAEちゃん鼻の奥深くに綿棒突っ込まれて、(もちろんママも。)泣きながらも調べてもらった結果が、インフルエンザB型。

なぜかママは陰性だった・・・。
一体どこから来たんだ?このウイルスは???

ってなことで、SAEはスヤスヤ寝ております。
そしてもっと厄介なことに、AOIねえちゃんはぴんぴんしているということ。

なぜだ?こんなにウイルスに囲まれて生きているのに???

っでかねてより希望が出ておりました、バレンタイン大作戦本番。
ママとAOIで材料の買い出しにいって、早速意中の彼を想いながら一生懸命作りましたとさ。

ママは今年はこれで行こうと決めていたんですっ!じゃん。

tyoko1.jpg
焼き上がり〜!今年はブラウニーです♡

tyoko3.jpg
カットするとこんな感じね。

ただこのブラウニー、難点がありました。

・・・甘くない。

AOIの本命の彼もやっぱり1年生な訳で、さすがにビターな大人の味をプレゼントするっていうのもどうかなと想ったのであります。

っで。

tyoko4.jpg
デコレーション♡
これでハートを鷲掴みさっ!

そんなこんなで、チョコレート三昧だった一日なのでした。

っでチョコといったら絶対やリたくてうずうずしちゃうのがこれね!

tyoko2.jpg
チョコバナナ〜。
自家製。
チョコの質が良くてんまかった。

っでそんな一日の締めくくりは・・・。

tyoko5.jpg
卵焼きまでハートになっちゃうのでした。ぷぷ。

そんな、家遊びに徹した一日でした。

SAEちゃん早く良くならないかな〜。
子どもの不調が一番こたえるこのごろなのでした。

それでは。

クリックよろしくぅ!です。
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ br_decobanner_20100226081846.gif
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

予行練習? [SAE 4 ans]

2月14日で、ママの入社丸一年が経つんです。
ママにとっては大切な記念日なのですが、まぁ世間一般的には『バレンタインデー』なワケで・・・。

最近、ますます女の子っぽくなってきたAOIねえちゃんが、やっぱり気になる男の子がいて、バレンタインデーの慣習にも興味持っちゃって・・・。

思った通りだ。
言い出しましたよ、作りたいって。

チョコ1.jpg
溶かして型に入れただけ。

これだけなんだけど、大喜びしてましたよ。
っで結局まだバレンタインデーまで1週間もあることだし・・・パパに。

おいしいって言ってましたが。そりゃチョコだし。

チョコ2.jpg
来週は本番よ♡

ママも久しぶりにお菓子でも作ろうかな〜とは思っているものの、現在風邪菌とママの免疫たちが戦っており、若干しんどいので今日はゆっくり休むのです。

週明けからまた集中して仕事仕事仕事っ!
時間が経つのが早いな〜最近。

またアップしますっ!

クリックよろしくぅ!です。
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ br_decobanner_20100226081846.gif
nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

なんと!我が家にオリジナル勉強部屋が誕生っ! [AOIおねえちゃん]

ほほう。なかなかの更新ペースに、実は一番驚いているママなのです。へへ。

さて、SAEのお姉ちゃんAOIが1年生になりまして、まぁ勉強も始めましたし、教科書や絵本などAOIの持ち物だけでもボリュームが出てきたということもありまして、一人部屋を用意しようと思っていながら、のびのびになっていた計画でしたが・・・、ここへ来てやっと少しは形になってまいりました。

じゃん。

へや1.jpg
しっかり勉強するのですぞ。

heya.jpg
AOIの部屋感ばっちり。

実はこの勉強机と棚キッド、パパの完全オリジナル。
ホームセンター大好きパパが、板と工具を駆使して、作り上げたとさ。

ただ調子に乗って次から次へと作るので、家の中が棚だらけ。
まぁスッキリ片付きましたが・・・。

家に帰ってくる度に景気が違っていることがしばしば。
ママも部屋が欲しいな・・・。

クリックよろしくぅ!です。
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ br_decobanner_20100226081846.gif
nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。