SSブログ

FRANCEより日本の方が・・・ [2010-2011 FRANCE]

現在フランス紀行更新中。クリックよろしくぅ!です。
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ br_decobanner_20100226081846.gif

今更ながら・・・無事に帰国しましたよ〜。
いやぁ、帰りの飛行機ったら、本当に良く眠れました。

毎回そうなのですが、フランス時間の夜に離陸するため、飛行機の中は体内時計で夜だから、子供達も普通にぐっすり寝るのです。

っで今回は、3座席と1座席を通路を挟んでとっていたのですが、その1座席の方の、さらに隣が空いていたのですっ!
反対側の席の方に許可を取り、遠慮なく使わせていただきました。

SAE、座席2つを使って横になる。

AOI、座席3つを使って横になる。

・・・・。

パパとママ、立つ・・・。

そう、これも毎回恒例の立ってうろうろする2人。
しばらくはゆっくり子供達を寝かせてから、眠りが浅くなって愚図り始めたところに登場し、どさくさにまぎれて一緒に寝る。

そんな流れで日本まで。
ママも完全に横になってAOIと寝たりしたので、思っていたよりも楽でした〜。

その後土曜日に日本についてしまったせいか、空港からのリムジンバスが予定の2倍くらい時間かかっちゃって・・・これまた良く眠れました。

っでね?
家に着いたら19時くらいになっていて回りも暗かったのですが・・・当然のごとく誰も寝ませんよ。
夜中の2、3時まで大騒ぎする娘達。
そして寝たいのに眠れないパパとママ。

そんな時差ぼけもようやく治ってきた頃、気付いたことがあります。
日本さむっ!
日本さむっっ!!

2回言っちゃった・・・。

フランスの方が寒いんでしょう?ってよく言われて、自分もその気でいたら、帰ってきてビックリ。
ママ、家の中でガタガタ震えてました・・・。

そんな比較的穏やか気候だったフランス生活。
今回の渡仏では、フランス家族の夢が叶いましたよ。

それでは残りレポいきます。

fr81.jpg
『今回は従兄弟大集合っ!オードラン君ですよ。』

パパのお兄さんとその彼女にSAEより1歳下の男の子が産まれて、今回我々初お目見えでした。
そしてなんとっ!2人目がお腹にいらっしゃるようですよっ!

fr82.jpg
『オードラン君が寝ている間に、おじさんにまとわりつくAOIとSAE』

83.jpg
『抱っこまでしてもらっちゃって・・・』

このお兄さんは日本に遊びにきてくれたりして、AOIは何度も面識があり、大好きなのですよ。
また日本に来てくれるようです。
オードラン君がトトロの大ファンらしいっす。

しばらく日本で待ってますよ〜。
元気な赤ちゃん産んでくだされ〜。

そしてそんなママは、ロスしちゃった時間を取り戻すかのように、SAEの通園バッグ、作りまくってます。
ふふっ!もちろん手縫いでね。
誰かミシン買ってくれ〜。
そいではまた。
nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 5

ともち

無事の帰国、おめでとうございます!?
素敵な旅だったようで、よかったですね。
そっかぁ、フランスより日本のが寒いのかぁ・・・
確かに、ここの所、急に寒くなったような気はします。
いとこくん、トトロに会いに日本に遊びに来てくれるといいですね^^
by ともち (2011-01-15 23:33) 

ゆみっさ

楽しい冬休みだったようですね。
無事に帰国されたようで何よりです!
日本はここ数日めっちゃ寒いですよ…
この冬初めて、布団に湯たんぽいれちゃいましたっ。
by ゆみっさ (2011-01-16 00:17) 

ちばおハム

そうなんだ、日本寒いんですね。
沖縄まで冷え切ってますよ。
今日は特に寒いらしいですね。
風邪きをつけましょうね。
いとこが日本に来てくれるなんて、いいですね。

by ちばおハム (2011-01-16 07:03) 

まみぃ

おかえりなさい。
日本よりフランスのほうが暖かい・・・びっくり。
フランスのほうが寒いイメージなので。
本当にここ数日寒い・・・今日は大雪だし(名古屋)。
東京もたくさん降っているのかしら。
by まみぃ (2011-01-16 17:02) 

ゆうママ

フランスより日本の方が寒いって、オドロキ!
うちもミシンが無いので、通園グッズ…伯母に頼みました(笑)
by ゆうママ (2011-01-22 23:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。